箱根湯本温泉 雉子亭 豊栄荘 公式サイト|
ホーム 箱根湯本温泉豊永荘主人の挨拶  お部屋の紹介  離れ雉子亭の紹介  温泉の紹介  雉料理の紹介  宿日記  日帰り温泉の紹介 交通情報


箱根湯本温泉雉子亭 豊栄荘
0460-85-5763
メールアドレス
英語のページ
桃太郎と雉
宿泊日で選ぶ プランで選ぶ   予約の確認



お知らせ

 NEWS 2017年 05月19日  |フロントページ刷新しました。

    2017年 04月17日
  |6月初旬に蛍が川沿いに飛び始めます。

    2017年 12月18日  |お部屋でwi-fiが使えるようになりました。

お知らせ











 
 






 豊栄荘は山々に囲まれた静かな旅館。何もございませんが、

 美しい緑があなたの心の鎧を解放してくれます。さあ内に籠らず自然の

 音に耳を傾けてみましょう、ちょっとワクワクしませんか。


 
 




 
 天井は空、自然の中の露天風呂。ここでは空を眺め、山を見、そして自然の音に耳を傾けて
 
 見ましょう。

 木の葉のさざめき、鳥の囀り、川のせせらぎ色々な音が聞こえてきます。

 ふだんなら気にしない音に心を傾けてみましょう。きっと何かが見つかるはずです。、 




 


 
 
 古来より鳥料理と言えば雉子「きじ」と言われた雉肉。四条流庖丁道には「鳥といえば雉のこと也」

 と書かれています。伝統的な調理法が伝わっております。

 高タンパクで低脂肪、アミノ酸が豊富なことで知られ、カロリーを気にされる方にお勧めです。

 私のお勧めは雉子の出汁の効いた雉子鍋と〆の雑炊、美味美味。
 




 

 

 初夏の風

 6月を過ぎると、だんだん風に夏の香りが。

 初夏の風を感じながら、お庭でのんびり・・・・・
 
 川沿いの縁台からはせせらぎの音と共に木々のざわめきも



 
  
  

  懐かしい佇まい

  どこか懐かしい香りのする

  佇まい。派手さはありません
  
  ここにあるのは穏やかな時間

  と豊かな自然です。


 
  

 派手な遊びはありません。

  豊栄荘は自然の中で自らを

  見つけられる宿。

  自然の中には色々な発見が

  ちょっと目と耳を傾けてください。

 
 

 

 夕暮れ時にテクテクと


  夕暮れ時に露天風呂へ

  草履をはいて、てくてくと
  
  ふと見ると知らない花が

  ちょっとした発見です。
   

 

  自然の音


  川のせせらぎの音・・・・

  木の葉のざわめきの音
  
  自然の中には色々な音が

  小鳥の囀りの音楽も聞こえて





 





  


上へ プランで選ぶ 宿泊日で選ぶ 予約確認



フェイスブック   PDFパンフレットサイトマップ基本情報
箱根湯本温泉旅館 雉「きじ」と自家源泉の宿 雉子亭 豊栄荘
〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋227 TEL0460(85)5763 FAX0460(85)6760
hoeiso All rights reserved  撮影・製作 フロント 矢郷


コンテンツ

ホーム 挨拶  お部屋  離れ  温泉  料理  日記  日帰り 交通